のぼりはどこでみかける?

のぼりを見かける場所といったら、大相撲の中継のときかと思っていましたが日常的にも結構見かけます。

のぼりについて知っていますか

のぼりはどこでみかける?

のぼりってなんだか知っていますか?多くの人が、旗のようなものだと想像するのではないでしょうか。

あたっています。

のぼりは旗のようなものです。

旗の一種です。

旗と違う部分は布の横の面だけではなく縦の面の1箇所も止められているところだと思います。

この、のぼりってどんな場所で見かけますか?私はのぼりをどこで見かけるかと想像すると、一番初めに思い浮かぶのは大相撲の風景です。

大相撲の中継のときって、まずこののぼりを映しませんか?なんとか部屋といったような部屋の名前が書かれたのぼりがまず映し出されると思います。

そうしたところでしか見ないんじゃないかなって思っていました。

でも、よくよく考えてみると、日常的にもけっこうのぼりって目にしているんですよね。

例えば、セールなどがあるとき。

「閉店セール」なんてのぼりを掲げているお店も多いと思います。

あれは旗ではなくのぼりを使っているところもあります。

もちろん、旗を使っているところもありますが。

また、何かのスポーツの大会のときにも見かけると思います。

学校名が書かれたのぼりが大会の会場によく並んでいると思います。

いろんな場所で、のぼりって結構目にしているんですよね。

以外に身近なものだと思います。